ワキガの悩みを改善するブログ

体臭の悩みの中でも特に「ワキガ」の悩み改善について考えます。 「ワキガ」について色々な角度から考察し、その改善方法をご紹介させていただきます。

ゲスト(まさ代さん)にワキガの改善・ケアについて語っていただきました。

調子はどうかしら?あなたのまさ代です。
…暖かくなってきたわね、最近♪
はっ…!でもアレよ、暖かくなってきたってコトは…

 

寒い時期に身体の中に溜まっている汗がドッと出る季節だわ…!(キッパリ)

 

…ここ最近、汗をかいていないあなたは要注意よ!
ワキ…とか。えっ?あなた、そもそもがワキガなの…?

 

それ、キチンとケアすべきね!
ワキガは、腋臭症(えきしゅうしょう)とも言われているわ。
そうねぇ、まさ代的には、すっぱい臭いがする、そんなイメージだわ。
後輩の男の子にもいるから、よくわかるわ。
悩んでないで、あなたからワキガ改善を実践するの…!

 

先ずは、身体を清潔にするコトね。

不潔だと、ばい菌や細菌も多くなるって
臭いの原因になるから。

あと、アレね…無駄な毛はカットすることもおすすめだわ。
もちろん、遺伝とかもあるから、専門の医療機関で受診することも一考なさい。

 

ワキガが100%治るとかは、個人差もあるから断言出来ないけど、
あなた自身の努力はするべきね!

 

ワキガそのものは、脇にある汗腺…アポクリン汗腺から分泌された汗が原因なの。
アポクリン汗腺から出た汗には、アンモニアやたんぱく質・脂肪分などが含まれているわ。
皮膚の常在菌が、これらを分解するコトで特有の臭いがするワケ。

 

お気づきかしら?
アポクリン汗腺の汗の質が変われば、臭いを抑えられるのよ、あなた!

 

だから、先ずアレね、食生活から見直し・改善してみるといいわ。
ざっくり言うと、野菜ね!どう?最近、キチンと野菜、食べているかしら?
積極的に意識して、野菜を摂ってみなさい。

 

あと、そうねぇ…適度な運動かしら。
ウォーキングでもいいわ!ちょっとした有酸素運動で
身体の汗が排出される、この繰り返しが大事なの!
運動しないと、臭いのキツイ汗が身体に常に溜まる状態になっているわよ!

 

…最後は、良質な睡眠ね。
睡眠は基本中の基本だから!身体を休める大切なモノよ!

 

…いいかしら?
あなたがワキガ改善のために出来るコト、
食生活の見直し・改善!そして、適度な運動、さらには良質な睡眠よ♪
やれているようで…出来ていないから!あなたも、そしてみんなも!
コレ、良いめぐりなの!運動して汗をかくでしょ?お腹もすくから
ご飯も美味しいわ!そうするとぐっすり眠れるの。

 

まぁ、3食バランスの取れた食事を心がけることが基本だけど
運動・睡眠もあなどってはダメだから!

 

いかがだったかしら?
ワキガでお悩みのあなた!
ちょっと、実践してみて。あなたのこれまでのワキガ・ケアで
やれていないこともあるんじゃなくて…?
もちろん、専門の医療機関で受診・相談もしてみてね。

 

それじゃ、またっ!
あなたのまさ代でした♪

 

…あっわすれてた。ごめんなさい。もう一つ大切なことがあったわ。
身体の中からの改善だけではなくて、身体の外からもケアしないとね♪
それにはデオドラント商品が最適よ!

 

まさ代おススメのデオドラントクリームはこれよ…これで完璧ね♪ 

www.wakiga-care123.com